今回の暴落の原因はなに? What is the cause of this crash?

ー 今回の暴落の原因はなに?




スポンサーリンク





ビットコイン取引所 3分で口座開設   Coincheck(コインチェック) (17).png
驚くべき勢いで仮想通貨全般が下落しています・・。

ビットコインは100万円切りそうな勢い、11月の相場に後戻りか・・

めちゃくちゃ下がっているように感じますが、少し前までビットコインは7、80万でしたからねー。

大した下げではないんですけど、ここのところの上がり方が異常だったせいか40%の下げでもかなり下がったように感じますね。




この大暴落で大損をしている人も多数・・だから証拠金取引なんてやめとけばいいのに。

こういう人が出てくるから、肉まんのブログでは仮想通貨の証拠金取引は紹介していません。

超ハイリスクなので、経験のない人は手を出さないように!!




どなたかがツイートされていましたが、仮想通貨は毎年1月に大暴落しているみたいです。今年も例年のとおり。通過儀礼みたいになってる。


大暴落の原因は?


結局、今回の大暴落の原因はなんでしょうか?

一般的には、各国規制によって売却する人が増え、それにつられて狼狽売りにはしったことによって大暴落が起こったと言われています。


とくにビットコインが200万円を超えたあたりで入ってきた新規組が焦って売っていることは考えられます。

しかし違う見方の方も。



この説は説得力がありますね。去年先物にビットコインは上場しましたので空売りされて価格が下落、ホルダーたちがつられて売る・・・



真相は定かではありませんが、基軸通貨によって既得権益を得ている層による仮想通貨つぶしも考えられます。


まだしばらく下落は続きそうです。買い増しはもう少し様子を見たほうがいいかな。

引き続き情報収集しながら、機会を伺うとしましょう!



"zaiftip企画は好評のうちに終了しました。たくさんのご参加ありがとうございます。また、折を見て行いたいと考えています。zaif登録がお済みでない方は、当ブログより登録していただけると幸いです"



この記事へのコメント